人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もしっぽフリフリ♪

(T_T)





なっちゃん、先月体調を崩しました。




突然、ご飯を食べなくなり丸4日全くご飯を食べませんでした。



(T_T)_c0218490_3161143.jpg

体重も2.8から2.4まで落ちてしまいました。




食べなくなって2日目に病院に連れて行き診察ではどこも悪くなかったので



しばらく様子見ということでしたが、それから又2日何も食べず



さすがに丸4日おやつも一切食べなくなったので



血液検査をすると、アンモニアの数値が数値内だけど



4日間全く食べてない割りには高く、それが気になると言う事と



さすがにこのまま全く食べないのはまずいので



その日処方された缶詰を小さじ1程を何とか食べさせ



数日、缶詰を1日大さじ半分から大さじ1を食べさせるのがやっとでした。



また血液検査をすると少ししか食べていないのにアンモニアの数値が98とさらに高くなり



肝性脳症の疑いも出て来て、もう少し完全に食欲が戻ったら



胆汁酸の検査をする事になりました。



検査は門脈シャントかどうかを調べる検査です。




(T_T)_c0218490_3405860.jpg

幸い、今は食欲も少し出てきて




(T_T)_c0218490_3413244.jpg

体重が2,5まで増えましたが、まだまだ本調子ではないけど



アンモニアを下げるシロップをなめさせているので



このまま何事もなかったらいいのだけど。










少し元気が出て来た日に、時々河川敷で会うお友達に会えるかなと思い



河川敷に行ったらお友達がいて元気をもらい



ボール遊びをして楽しそうに遊んでいました。




ママさんにお写真を頂きました♪
(T_T)_c0218490_3485586.jpg




(T_T)_c0218490_3493838.jpg




(T_T)_c0218490_349539.jpg

ママさんにいっぱい なでなでしてもらって沢山元気をいただきました♪





(T_T)_c0218490_3514190.jpg

通院がしばらく続いたので、今回はメグがチビの付き添いです。 




(T_T)_c0218490_4303656.jpg

メグの前足が可愛い♥






(T_T)_c0218490_444526.jpg





(T_T)_c0218490_45055.jpg

この日は鍼灸の帰りにホームセンターに寄って帰りました。




これからは鍼灸の帰りに河川敷に寄って帰れる~



やっとお昼にお散歩が出来るゾ



チビは花火が怖くて 夜=花火=怖いの図式が出来て



この夏はお散歩がほとんで出来なかったので



これからは明るい時間にお散歩に連れて行けます♪
by megu2929 | 2017-09-17 00:10